ブランドコンセプト
育児、家事、仕事。
そんな忙しい毎日の中で見つけた、ちょっとした変化や
楽しみに興味を持ち、好きになれる。
いつでも新しい情報やアイディアを取り入れながら、
思い切り毎日を楽しめる人。
今が最も価値のある時間ととらえ、
自分がキラキラ輝いていると思えるようになること。
もっともっと自分に自信が持てるようになること。
シンプルで美しい暮らしを続けたいと思うこと。
そんな”ヒト”を応援するための商品を集めています。
そんな”コト”を応援するための商品をつくっています。
そんな”ジカン”を提案しています。
【閉じる】
ウルトラミックス・パンケーキミックスは、
不器用なママが我が子の離乳食のために開発した商品です。
子どもと楽しむキラキラした暮らしを演出する中心的な商品として、
さまざまなシリーズを展開。
現在、年間100万食以上を出荷しており、
全国のカフェやレストランでもご愛用いただいています。
本当のおいしさ、そして安心感にもこだわり、
新商品開発時には必ず小さな子どもに試食してもらい、
「おいしい!」という声を聞くことができたものだけを商品化しています。
【閉じる】
子どもと過ごすかけがえのない時間や、入学式・運動会などの行事、
子ども会やクリスマスなどのイベント・記念日。
時間も技もないけれど自分なりに無理なく頑張りたいママ・パパが、
子育てを通じて自らも磨かれて、心豊かに感じられるように。
さまざまなお助けグッズや、それなりに見映えする裏ワザ品、
いつもお洒落なママ(パパ)でいられる商品や情報を集めてご提案しています。
【閉じる】
子育てをがんばる世界のママとその子どもたちの力になりたい。
その思いを少しでも形にするために、国際協力NGO団体の
JVC(日本国際ボランティアセンター)を通じて、
学校に行きたくても行けないカンボジアの子どもたちの支援活動に
売上の一部を寄金しています。
【閉じる】
当社は、仕事と子育ての両立に悩むママが活躍するための
職場づくりを中心に据えています。
オフィスには、ときどき赤ちゃんや小学生が来ています。
授乳しているスタッフもいれば、夏休みには打合せテーブルで
宿題をしている子も。
全員子どもが大好きなので、ママではないスタッフが
赤ちゃんを背負って仕事をする場面も見られます。
【閉じる】